FC2ブログ

made in Japan で M2F

心と身体の私的記録です。

4月分雑記

性別を自分で決められる法案、アルゼンチン議会を通過

すごい法律ができたもんです。
これって、一度変更したら、二度目はないのでしょうか?
それとも、何度でも変更可能なのでしょうか?


さてさて、術後、確かにお尻が重くなった気はしてたんです。
前回、ショーツが小さく感じるという話をしたかと思うのですが、実際にヒップサイズを測ってみました。
術前が93cmで、今現在、98cmです。
5cmも大きくなってる。
そりゃ、重いわ。

この数値から逆算すると、ウエストは70cmくらいが理想ですね。
あまりにオーバーしてます。
年齢的なものを加味しても75cmまでは絞らないと、バランスが取れません。
というわけで、コルセット再開です。
性器摘出による体型への影響を確認したかったので、使用を控えてたのですが、ある程度の結果が見えましたから。
コルセットの目的は、ウエストよりもアンダーバストの絞り込みです。
あばら骨の角度を変えること。
さてさて、どうなりますことやら。

スポンサーサイト



PageTop

ピンクリボンにちなんで

人工乳房、全国の温泉巡る 浸して色や形の変化検証

確かに、温泉って千差万別だからなかなか検証も大変だよね。
温泉でリラックスしたのはいいけど、変色したり、柔軟性がなくなっちゃうと、安い買い物じゃない分、落ち込んじゃうもん。
温泉好きの日本人だからこそ、製品に求められる性能、なのかな?

PageTop

ドール系

結局、自分のやっていることは、自分の身体を素材にして、1/1女性フィギュアを作っているようなもの。
もう少し体のラインを細くすれば、色んな衣装を取っ替え引っ替えして…。
そーこーしていくうちに歳を取っていくんだね(悲)。

アダルト作品なのに肌の露出一切ナシ!? マニアをうならせるドール系マスクDVDが話題に!

あー、なんかわかるな、こういうのが好きな人の気持ち。
かわいい女の子はトイレにも行かないし、汚く食べないし、不必要におしゃべりしない。
理想の女性がそういうイメージなら、必然的に生きている人形が対象として成立するはず。

実際、一時期、マスク女装というのも考えたのだけど、良いマスクはやっぱり高いんだよね。
しかも、頭が一回り大きくなる。
ただでさえ男は女より大きめなのに。

じゃぁ、特殊メイク。自分で自分のライフマスクを作って、それを元に女性的なラインを作るパーツもしくはマスクを作って…。敷居が高過ぎるので断念。

なんの話だったっけ?

PageTop

8月分雑記

修正?の手術からほぼ10日。ようやく痛みが減ってきた。
その手術が8月だったので、ちょっと遡って先月分の思いをまとめたい。

こっちも予定というものがあるので、病院に診察の予約を入れたのが7月のこと。
んで、約束通り、8月末某日の朝イチで伺ったら、先生が不在だってぇのに、驚いた。
掛け持ちしている別の病院に行っていると言うが、ホントかどうかはわからん。
美容外科でもお医者さんって大変なんだなぁ、と思っておくことにする。

で、午前中の診察で、時間が空いたら午後は観光でもしようと思ってたのが、いきなり変更。
午前中に観光することになった。
でも、時間がお昼までということで遠くに行けないし、かなり中途半端。それなりに楽しんだけどね。
収穫もあったし。

一応、出発前にお土産を買っておいたんだけど…。
アポを守ってくれなかったのは事実なので、渡さないで持ち帰ってきた。
荷物になるのがイヤではあったが、渡さない場合も考えて、自分で食べたいものを買ったのでヨシとする。

ところで、「脱いでください」と言われて、恥ずかし気もなく、ポイポイ下着を脱ぐのは逆に恥ずかしい行為ではなかったか?と思い直したりする。
もう作り物だっていう自覚が先行して、自分の身体の一部とはみなしていないのかもしれない。
まぁ、演技だろうがなかろうが、恥じらいながら脱ぐのも、それはそれで気持ち悪いが(苦笑)。


PageTop

2月分雑記

もうそろそろ手術から半年経つ。
早いもんだ。
思い返すと、最初はおしっこが太ももを伝わったり、あらぬ方向に飛んだりしたのがウソのよう。
ちゃんと直線で出る。
ただねぇ、感覚がないのよ。
止めようとして止まらない。出そうとして出ない。

我慢するときも、ちょんちょこがあったときにはそこを圧迫すれば、まぁ、我慢できてたけど、ない今は押すと逆に出そう。だいたいにして押さえる場所がない。
我慢すると膀胱炎になるから、もよおしたらトイレに行くのが体に一番良いことはわかってるんだけど、会社ではなんとなくしたくない。

あと、数ヶ月前と比べると女性用のショーツを身につけることが多くなった。
前閉じブリーフが2割、ショーツが8割、かな?
日本から持って来た。
だって、こっちの店、万引き防止のため店員が目を光らせてるんだもん。
そんなに人手があるなら、混んでるレジに回れよ、と思うくらい、ブラブラしている店員が多い。
(キャッシャーとして雇われたわけじゃないから、契約上、やっても成績と関係ないので、本来の仕事以外、絶対にやらない。)
来たばかりのとき、水着を見ようとしたら、「これ、女性用ですよ」と注意された経験があるので、
なかなか女性ものの売り場に行けない。
(ちなみに法律により異性装が禁じられているので、男の格好しかしてません。)
日本は男でも女性用を堂々と買えるのがうれしい。
(男の格好で女性用の水着を見てても「試着なさいますか?」って聞いてくるんだよ。)

2月頭の帰国で、一応、診察を受けておこうか、とも思ったんだけど、大雪で交通が麻痺してるらしいので止めた。8月下旬の帰国時には行くべきなんだろうけど、どうしよう?

PageTop