FC2ブログ

made in Japan で M2F

心と身体の私的記録です。

8月分雑記

少し早いけど、今月のこまごまとしたこと。
なんとなく、精神的には落ち着いてきた?
あーだこーだ考えても、今はどーにもならんことだから。
あ、でも、あれやこれや将来のことを考えた。

1)立ちションをどうしよう?
男同士での連れションはよくある話で、そのとき一人だけ個室に入るのもなんだなぁ、とF2M用の立ちショングッズを検索してみた。いろいろありますねぇ。
基本的には尿道の延長管なので、切れが悪いんじゃないかと心配。
そのままパンツの中というのもどうしたもんか。
毎回洗うというわけにもいかんだろうし。
まぁ、職場にカミングアウトしちゃえば全然必要なくなるんだけどね(笑)。
(日本に戻ったら、毎年みんなで(もちろん男女別)お風呂に入るイベントがあるので、そのときバラすことになるんじゃないかなぁ?)

2)ひとり遊びをどうしよう?
基本的にこれまでのやり方ではできなくなるわけで…。
前立腺は残るので、そこへの刺激で感じることもできるらしいが、
私の場合はちょんちょこから造ったポッチへの刺激が主体になるので、その方面でおとなのオモチャをいろいろと物色。
おもしろいものがいっぱいあった。
また、女性としてのやり方も検索してみた。ポッチを中心に刺激するのが一般的らしい。

3)お尻をどうしよう?
今は完全に男の尻。えくぼがカッコいい…たぶん。
しかし、それじゃ女としてみっともない。
服の下にはヒップパッドで、外出時はごまかすとして、(基本、銭湯なので)日本での入浴時は恥ずかしいゾ。
(水着姿にはならないこと、前提で)あんまり他人の裸をじろじろ見る女性はいないと思うが、
胸周りと比べると貧弱すぎるバランスは個人的にも好きになれない。
日本に帰るまで、ホルモンの力で少しは脂肪が付けばヨシ。
男性は去勢してもお尻の形が女性型にならないと言い切っているサイトもあった。
付かない場合はシリコンパッドをいれるか、脂肪注入か?
というわけで、そういうことをやってくれる病院を探してみた。
意外に日本では少ない。それだけに信用できるところも限られてくる。
脂肪を注入してもなかなか定着しないそうだ。
それなら、なぜ日本人女性は下半身デブになりやすいのだ?謎だ。
パッド挿入について、悲惨な結果(皮膚の下のパッドの形状が丸判りだったり、脚の角度によってはパッドの淵で段差ができたり)になっている写真もあったりするので、ここは慎重に。

4)お腹周りをどうしよう?
ご多分に漏れずメタボが始まってる。
お尻を膨らます方向で考える前に、ウエストを小さくすることでプロポーションのメリハリを出す方が先だろうと気付いた。で、実際、自分の身長から女性としての理想のプロポーションを算出すると、一番違うのがアンダーバストで次がウエスト。ヒップはまあまあ。
それじゃあ、とウエストトレーニング用コルセットを注文した。
とりあえずコルセット初心者用を。
それがフルクロースしたときの体型が理想に近いシルエットを描くので、さらにその下のサイズまでやらないとダメだろう。そのときはもっとアンダーバストを絞るタイプにしないといけない。などと、捕らぬ狸の皮算用。

オマケ
女体スーツ発見!
http://femskin.com/
昔、ラテックスで作ろうと計画倒れしたメーカーもあったけど、こちらはいい素材が見つかったみたい。
シリコンラバーみたいなことを言ってるけど、どうなんだろ?
着用の仕方、保管の仕方なんかがムービーでアップされてる。
いいところしか見られないのが、やっぱ商売だよねぇ。
自分が買うとしたら、まずサンプルピースを取り寄せて、ラテックスのような臭いがないことを確認する。
もしゴムの臭いがなかったら、個人的にキャットスーツはコスプレに使えそう。
だけど、コスプレイベント中、尿意をもよおすと大変(笑)。

スポンサーサイト



PageTop

期待と不安と

落ち着かない。

誰かに相談すれば楽になれるとは思うが、相談されたほうはたまったもんじゃない。
そんなもんでしょ。
だから、一人で抱え込む。

これまでだってそうやって生きてきたし、生きてこれた。
大丈夫。
(どっかのサイトであったなぁ、信じちゃいけないことばの第一位は「大丈夫」って。「大丈夫」というセリフが口をついたとき、8割方大丈夫じゃないそうだ。)

インターネットで手術の体験談を読みあさる。
そんなことしても解決しなかった。
なぜ、みんなタイでやってるの?
なんでみんな膣を造ってるの?

「みんな手術をやって良かったと言う。
それは金かけてるし後戻りできないんだから、良かったと思うしかない。」
と書かれているサイトもあった。
果たして、自分は術後どう思うか?
自分のちょんちょこに関する嫌悪感がなくなるメリットしか思い浮かばない。
逆に言えば、自分のちょんちょこが気に入らないから取っちゃうだけで、女性型に加工するのはついでのこと。
世の中、半陰陽や中間性は認められていないから。
男性型か女性型以外は奇形とされるから。
子供を作る機能がないだけで、十分障害とは思うのだが、見た目でOKなら、それでヨシらしい。

他人とは違うやり方を好む自分の性格がうらめしい。
反面、あまり知られてない道を進む優越感みたいなものもある。
しかし、先行きが暗くて見えにくいので不安。
その分、達成感は大きいはずだと自分に言い聞かせる。

mixiのコミュでカキコしたら、「おめでとう」だの「頑張れ」だの返ってきた。
「あなたの手術はめでたいことでしたか?」
聞き返せない。所詮は他人事。
本来しなくてもいいはずの手術をやるのに、なにがめでたいものか!
「何を頑張ればいいの?」
聞き返せない。麻酔を受けて寝ているだけでどうしろと?
術後のダイレーションを頑張れと言ってるんだと好意的に解釈。
勝手に膣まで造ると思っていればいい。どうせ他人事。

あれやこれやで思考がグルグル回る。
行動が追いつかない。何もできない。

PageTop

グレーゾーン

性同一性障害(GID)とは
心の性と体の性が違うことで、気持ちが不安定になる病気

だって、女の心で男の体、またはその逆の状態でも気にしない人は悩まないから病気にならない。
(昔は、そんなことに悩む生活の余裕がなかったのか、はたまた精神的に強かったのか?最近、メディアに露出する機会が増えただけで、昔から同じ程度の疾病者がいたという説には素直に同意しかねる。ほら、いじめに対する耐性も弱くなってるし、自殺やひきこもりも増えてるし。そりゃ、まあ、人口だって増えてるから、割合が変わらなくても数は増えるんだけどさ。)

私の場合は心の性と体の性が同じことで苦しみを抱いている。
だから性同一性障害じゃないわけ。
それほどに男が嫌い。それとも?…そこらへんがちょっとまだ自分でもはっきりとしない。
解離性同一性障害の一歩手前で踏みとどまっている弊害かもしれない、などとも考えてみたり。
(いや、ホントに踏みとどまっているのか、わからんけど。)

最近、思うのは、昔から写真に写るのが嫌いだったのは、
自分で自分の姿を自覚するのが嫌だったからなのかなぁ、と。
自分に自信がないんじゃなくて、自分が嫌いなんじゃないか?
自分で自分を嫌うことを極度に恐れている自分に、自己開発セミナーに参加したときに実感した。
せめて自分で自分を愛さなきゃ、自分を愛する人がこの世にいない。
そんな自分が大嫌いなんじゃないかって。

結構、今回の手術に期待していることはそのこと。
自分が愛せる自分になれば、もうちょっと、楽に生きられるかもしれない。
ホントは肉体的なものではなく、精神的なものだとしたら…、破滅?

PageTop

あと1ヶ月

手術までカウントダウン態勢に入りました。

手術前に一人だけセックスしておきたい女性がいます。
日本に帰国して、病院に行く前に会う予定もあります。
その夜、誘っちゃっていいのか、迷ってます。
彼女はもちろん手術のことを知っています。
なにせ、初デートで、私、女装して行きましたから。
インパクトあるデートですよねぇ。
そんじょそこらの女性で経験する人、ほとんどいないでしょう。
もう、それ以来、デートに誘ってもさりげなくかわされるけど(笑)。

最後だからって頼めばカジュアルセックスしてくれそうだけど、
なんか、それって違う気もするし。
彼女との間に子供を作れないのが、心残りといえばそうなんだけど、
こんな人間を親に持てば子供が不幸だろうから、子づくりしないのが正解だろうし。

手術後、二人の関係はそのままか、近づくのか?
(現状より離れることはない、はず。)

あ、血液検査の結果、そのまま送って、手術のGOサインが出ました。
じゃぁ、CHEってCHOのことだったんでしょうかね?




PageTop

7月分雑記

術前の血液検査のための採血をしに行った。
問診票ではちゃんと男性にチェックしたのに
サンプルに貼るラベルシールの記載では「マダム」になってた。
性別も「F」だったので、訂正してもらった。
まったく、結婚してないのに。
そんなに老けて見えるのかなぁ?

検査項目を英語でわかるようにしてください、と頼んでたのに、
結局、検査先の病院で理解できなかった項目が1点あった。
CHE。CHOならコレステロールと判るんだけど、と言われた。
その場で決めなきゃ、3週間待ちになっちゃうので、コレステロールのことにした。
いいのか?
ま、いいでしょ。
わかるように、と頼んだのに略称にするのが悪い。
(って、手術できなきゃ、困るのは自分なんだけど)

ちなみに以下が要求された検査項目。
CBC
PTT
APTT
INR
T-Bil   Total Bilirubin?
TP    総蛋白
AST   肝機能のなにか?
ALT   肝機能のなにか?
Na   ナトリウム
Ca   カルシウム
Cl   塩素
BUN   尿素関連のなにか?
Cre   クレアニチン
Alb   アルブミン
Che   これが問題!
Amy   アミラーゼ
FBS
CRP
HBs Ab
HBs Ag  乙型肝炎表面抗げん
HIV
および血液型

わからない項目のうち、もしかすると女性が対象で男性はめったにやらない検査項目があったから、「マダム」にされたのかも?とは一瞬思ったことは思ったけど、そうなのかな?

PageTop