FC2ブログ

made in Japan で M2F

心と身体の私的記録です。

10月分雑記

ああ、もう手術して一ヶ月以上経っちゃった。
でもまだむくんでる。
陰茎だけがなくなって陰嚢が残っている感じ。
普通は玉抜きで逆の感覚なんだろうけど(笑)。
お医者さんに言わせるとやっぱりキツイ下着で圧迫するのがいいんだって。
きれいな陰裂が欲しいなぁと思う、今日この頃。

20日くらいからパンティライナーも汚れなくなった。
だから、たぶんもう付けたくなければ付けなくてもいいんだろうけど、
男物の下着はクロッチ部の当て布がないので、
あったほうがいいかなぁと思ってまだ使ってる。
大量に予備を買い込んでるという理由もある。

確かに性欲はなくなった。
術後、感じていた根元の勃起感も最近はない。
たまにクリを触ると、敏感で…。
感じすぎるのでオナニー自体も中途半端。
やり方がまずいんだろうな、すぐに疲れて止めちゃう。
基本はバイブを使うのかなぁ?

この国の人たち、そういうの何処で買ってるんだろう?
大人のオモチャを扱う店なんて、見たことない。

スポンサーサイト



PageTop

一ヶ月経過

手術から一ヶ月経ちましたが、実は尿管外してからまだ10日しか経っていません。
マンガのように寝ぼけて便器に向かって立って、
「ない!ない!」
とか慌てることもなく(笑)、元からそうだったように座ってしてるのも
なんだかなぁ
とヘンな感じ。
あ、一回、試しに立ったままでやってみました。
サニスタンドにするポーズで。
(サニスタンドは国立競技場の女性用トイレに設置された立ちション用便器)
確かに女性でもあれなら立ちションできます。

今日はちょんちょこを取ってから初めてガードルをはいて外出しました。
最初、圧迫される分(まだ完全には腫れがひいてない)、違和感があったけど、
すぐ慣れました。
腫れがひかない以上、こうやって抑えるのも、実はいいのかもしれない、と思ったり。
個人差があるものだし、聞いたところでしょうがないんだけど、
お医者さんも、どれくらいで腫れが引くとは明言してくれないんです。
半年とか、一年とか、言ってくれればそれ相応の覚悟をするのに。
まあ、でも術後2週間めから3週間目あたりは、
著しく腫れの引きが良かったです。
だから、あと一ヶ月もしないでもっと女性器らしくなるんじゃないかと期待してます。

ちょっとまだパンティライナーは欠かせません。
カウパー氏液でしょうか?
おりものみたいなもので汚れます。
お医者さんがよく洗えというのはこのことかもしれません。

関係ないけど、今使っているのは
ハロー!キティの徳用パックです。
箱がかわいくて速攻購入。
プチ・キティラーなもので。

しっかし、股間に邪魔なものがない生活というのは、いいものです。
楽。精神的なものが多分にあるかもしれないけれど。

あと、今週からHRT再開しました。
なんとなく、荒れてた肌がしっとり気味になってきた感じ。
ひげはやっぱり変わらないんだけど(苦笑)。

PageTop

9月分雑記

手術して三週間。
結構、昔のことのような、つい先日のような、不思議な感覚。
だって、まだ押すと痛いし。
そりゃ、月末まで尿管入ってて、ずっと変化の途中で、
今も腫れがひくのを待ってる、未完成状態だから、しょうがない。

やっぱり、日本で手術して良かったと思っている。
術後は毎日通院というわけではなかったので、
その間、遊びに行くにしても、何かあってお医者さんと連絡を取るにしても、
外国だとなにかと苦労したはずだから。
そりゃ、療養中は見知らぬ土地に滞在するという点では一緒だけど、
何か欲しいものがあったら、自力で簡単に売っているお店に行って買える。
そしてその商品が数多く並ぶ中で、的確に内容をつかんで目的に合致するものを自分で選択できる。
外で時間をつぶすにしても、治安の善し悪しを正しく判断し、安心できる場所を教えてもらわなくてもわかる。

消毒しながら、通訳無しで聞きたいことを直接お医者さんに聞くことができて、
通訳がなくても回答が理解できる、あるいは理解できるまで聞き返せる。
これは非常に精神的に楽。

手術をしたんだけど、それによって、
社会人になって、初めて休暇らしい長期休暇を取ったって感じ。
リフレッシュできて、よかった、よかった。

PageTop

おしっこ

ちょんちょこ、もうないのに、このカテゴリーは変えなければならないかな?
もう、手術箇所が場所なので、下ネタになっちゃいます。
ごめんなさい。
初めてのおしっこは怖かったので、紙おむつの中で。
今まで管があったので、楽に出る開放感がたまらなくステキ。

二回目はちゃんと便座に腰掛けて。
話には聞いていたけど、本当に一気に放出しちゃうのね。
管が入ってたために、広くなっているのかもしれないけれど、
ちょんちょこがあったときよりぶっとく出ている感じがする。

終わり間際にそそう。
たぶん、力の入れ具合の問題。
肛門周りまで流れたり、太ももに飛び散ったり…。
まだ、腫れてるからしょうがない。
もう少し落ち着くのを待って、そこらへんは評価しないと。

初日は270ccまで吸収するパッドを当てたけど、
漏れることはなかった。
二日目はパンティライナーでいいかなぁ、とも思ったけど、
念のため、40ccまで吸収するパッドを当てた。
明日が三日目だけど、パンティライナーで十分イケるでしょう。
若干、管がこすれてた部分で傷になっているらしく、
汚れが付くので、パンティライナーなしでは非常に怖い。
衛生面としても、ライナー付けたほうがいいだろうと思う。

最後の診察から一週間経つので、
お医者さんに写真を撮って送った。
順調だそうだ。
でも、垢がたまりやすいからよく洗ってと言われた。
汚いのでしょうか?

そりゃ、管を抜いてから、鏡でじっくり見てみるわけですが、
よくわからん。
こわごわ指を入れてみるのだけど、クリの位置すらよくわからん。
自分の体だからどうにでもできるはずなのに…ウブよのぉ(笑)。

PageTop