FC2ブログ

made in Japan で M2F

心と身体の私的記録です。

12月分雑記

HRTについて、こっちの国に来てからの病院探しとか、書いたほうがいいのかもしれないけれど、なんかその気になれなくて…。
こうやってダラダラと月イチのペースでの変化を記録していくほうがいいかなぁと思ってる。
ダイレーションのこと、書けたらネタに困らないのだけど、膣を作らなかったからねぇ…。
今でも作っときゃ良かったなんて、全然思ってない。
ただ、いずれはネタが尽きるなぁ。

手術前後で変わったこと。
1)脇毛が薄くなった。
どのみち日本に帰ったら(この国でもエステみたいなのがあるけど、男性向けのところがない。そりゃそーだ。日本が特殊だ。女性専用のサロンに入っていくわけにも行かないんで。)脱毛処置するので関係ないけど。
2)お尻が大きくなった。
目立つのはやはりへそから下の下腹部。みごとにポッチャリ(悲)。
それはともかく、お尻のえくぼが浅くなったし、後ろにも脂肪が付いた。
そのおかげでウエストにちょっとだけ「くびれ」ができた。
最近、コルセットをさぼってるので、これは完全に手術の効果と言える。
3)皮膚がメチャクチャ弱くなった。
これはHRTをはじめてから徐々にそうなってたけど、術後、著しく弱くなった。
軽くひっかくだけで出血する。
ちょっとぶつけるだけで内出血する。
4)筋肉が減った。
使わないからそうなっただけかもしれない。
重いの、ダメ。
5)ほっぺがモチモチっとなった。
まぁ、以前からエステシャンから「コラーゲンたっぷりそう」と表現されてたけど、もう自分で触ってみて質感が違う。年も年なので、キメが細かくなるわけはないのだけど、やっぱり女性っぽい脂肪の配分になっているらしい。骨の形に男性の面影が残っているのが悲しいけど。

あと、陰毛が…。
もともとあったものがなくなって、だからそこが濃くみえるだけかもしれないが、
半分女性型の生え方になってきている。
ま、これも帰任してからVゾーンの処理はするけど。

スポンサーサイト



PageTop