FC2ブログ

made in Japan で M2F

心と身体の私的記録です。

5月分雑記

手術後の手入れに参考になるかと思い、備忘録的にリンクを貼っておきます。
アソコのにおい対策!

まあ、女性として、直接的表現をするのがみっともないとかいうのかもしれないけれど、自分で自分の大事な箇所について話すのに「アソコ」と表現するのはどうかと思う。
別に「膣」でも「女性器」でもいやらしいわけでもないし、却って潔いと思うのは私が男だからだろうか?

実はそんなことより、術後、やっぱり自分ですごく臭いが気になったわけです。
前にも書いたように、陰唇中の良性バクテリアの安定化により、だいぶ治まってるとはいえ、「もしかしたらまだ臭ってて、自分で慣れてしまったのかも」と思うと、なかなか香り付きのパンティーライナーが手放せない状態です。
たとえ、おりものが出ないとはいえ、本来はリンク先にあるような手入れを始めたほうがいいのかもしれません。
(もし、膣を造ってたら、自然な状態と違い、ほぼ自浄作用がないから、ただ洗うだけじゃなく、手間をかけないといけないでしょうね。特に腸を使った場合には、最初の臭いがキツいといいますし。)


さてさて、前回ヒップサイズの話をしました。
一番大きくなったのはどこかというと、確かに下腹部がポッコリしてきているのは事実ですが、どうもいわゆるお尻のエクボのあたりにも肉がついてるようです。
大きくなるということは、加齢による垂れ下がりの影響が大きくなるということです。ワコールの研究では、一度垂れた尻はどんなガードルで矯正する生活をしようとも、どんな運動をしてお尻の筋肉や脂肪を整えたとしても、例外なく二度と垂れる前の状態には戻らないそうです。つまり、垂れたら最後。垂れる前にガードルなどで支えるとか、ヒップアップの運動をする、というのが正しい対処方法です。
いや、わかってはいるんだけど、なかなか、ね…。

コルセットは未だ目立った効果はありません、ってなコトはない。
当初は座っても苦しかったけど、最近はその苦しさが軽くなりました。
慣れただけ、だけど、きっと。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する